リファウンデーションVSJJコレクション | シャネル買取比較の壱番.com



シャネル買取比較の壱番.com



リファウンデーションVSJJコレクションについて徹底解剖

シャネルに対し、愛着のあるユーザーは多いと思います。

持っている人はもちろん、これから持ちたいという人もシャネルの買取・中古については知っていた方がいいでしょう。

それは買取は販売とセットで考えられているからです。

買取に力を入れている=販売で力を入れているということです。

買取に力を入れる二つのサイトを比べてみます。一つはリファウンデーション、もう一つはJJコレクションです。

リファウンデーションのメリット・デメリット・買取ジャンル

リファウンデーションのサイトには洋服・ブランド買取専門店、貴金属・宝石買取専門店、ダイヤモンド買取専門店です。

洋服・ブランド買取専門店では、ヴィトンやエルメス、シャネルの様なハイブランドの買取はもちろん、国内外のアパレルセレクト系ブランド洋服の買取もしています。

リファウンデーションのメリットは、その丁寧な対応にあります。

1点1点丁寧な査定をしてくれるため、愛用品も安心して査定に出すことができます。

査定も比較的早く、荷物到着後2.3日で結果が送られてきます。

結果に納得できれば、最短で即日の入金もしてもらえ、このスピード感もサイト利用者に人気の理由です。

シャネルのページがあり、高額買取をしてもらることもルイ・ヴィトンを高値で売りたいと考えている人には大きなメリットでしょう。

同じ高額買取をうたっているサイトでも、商品への対応の仕方やスピードなどを考え、総合的にリファウンデーションを選ぶ人が多いようです。

ではデメリットは何かというと、ノーブランド、ファッション関連以外、家具、下着、水着、電化製品など、比較的買取対応をしていないジャンルあることがあげられるのではないでしょうか。

洋服・ブランド買取専門店の買取ジャンルは、レディス衣料・メンズ衣料・バッグ・財布・ジュエリー・財布・シューズ・アクセサリーなど8ジャンルです。

各種取扱いジャンル以外でも、物によっては買取に対応してくれますので、気になる人は一度問い合わせもよいかもしれません。

JJコレクションのメリット・デメリット・買取ジャンル

大阪に拠点を持つJJコレクションは、地域最高値買取宣言をしており、高額での買取に力を入れているショップです。

経験豊富な鑑定士を抱えており、それらの鑑定士による出張・査定は無料、もちろん宅配買取の際の送料も無料にすることで利用者の敷居を下げています。

買い取ったアイテムの流通ルートは、日本に留まらず世界各国にあるため日本では人気がイマイチのアイテムでも買い取ってもらえる可能性が高いです。

現在直営店は12店舗を展開しています。

実際に店舗経営を行うため、ネットからの情報も含めて日々変化する相場を熟知しているというのも利用者にとっては大切なポイントです。

スタッフに鋭い感覚があればこそ、思いがけない高額買取が生まれてくるものです。

さらに嬉しいことに、通常ですと敬遠しがちな傷がある商品について買取を積極的にする、ということも宣言しています。

自分は気に入っているのに、傷があるために買取を拒否された……という経験がある人にはぜひJJコレクションに査定を依頼して欲しいですね。

デメリットでは出張対応エリアが大阪の一部エリアということです。

実店舗自体の数も少なく宅配買取の場合は問題がありませんが、顔を見ての査定をしてほしいという人にはデメリットといえます。

買取ジャンルは、ブランドバッグ、金・プラチナ、ブランド時計、ジュエリー、ダイヤモンド、エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネル、プラダ、グッチ、ブルガリ、コーチ、その他ブランド、ブランド衣類、商品券、お酒、楽器、電化製品、着物、食器、携帯電話です。

21ジャンルですが、ブランドをまとめると13ジャンルです。

当サイトとしての判定

シャネルの買取ではどちらがよいかという視点で考えると、当サイトとしてはリファウンデーションを押したいと思います。

その理由は、リファウンデーションの方がより「シャネルを売りたい人」に向いたサイト作りをしていると判断したからです。

JJコレクションはまだまだ情報量が少ないイメージが否めません。

両社の実際の買取金額

では両社の実際の買取金額はどのようになっているかを見ていきましょう。

アイテムは永遠の憧れ「マトラッセチェーンショルダーバッグ」です。こちらのアイテムをリファウンデーションではランクAの2012年限定モデルが160,000円、JJコレクションではランクAが30,000円という実績があります。

限定モデルと通常モデルの違いがあるにしても大きな開きです。

口コミ対決

最後に両サイトの口コミです。

リファウンデーションの良い口コミでは、説明が丁寧である、査定を一つずつ細かく出してくれるというものが多かったです。

悪い口コミでは、値段がつかないものが多い、対応ブランドが少ないというものが目立ちました。

次にJJコレクションの口コミですが、良いものは古いモデル、イニシャルが入っていても買取OKというものがあります。

悪いものは特にありませんが、実際の買取実績がまだ少ないのではなかというのが管理者の感想です。

口コミ・レビューの書き込みはこちらをクリック


Submit your review