リファウンデーションVS銀蔵!! | シャネル買取比較の壱番.com



シャネル買取比較の壱番.com



リファウンデーションVS銀蔵について徹底解剖

女性永遠の憧れシャネルのアイテムを手放すとき、やはり高額での買取を期待してしまうのではないでしょうか。

今回は持ち込んだ人の思いも大切にするシャネル買取サイトを見比べみましょう。一つはリファウンデーション、もう一つは銀蔵です。

リファウンデーションのメリット・デメリット・買取ジャンル

リファウンデーションのサイトには洋服・ブランド買取専門店、貴金属・宝石買取専門店、ダイヤモンド買取専門店です。

洋服・ブランド買取専門店では、ヴィトンやエルメス、シャネルの様なハイブランドの買取はもちろん、国内外のアパレルセレクト系ブランド洋服の買取もしています。

リファウンデーションのメリットは、その丁寧な対応にあります。

1点1点丁寧な査定をしてくれるため、愛用品も安心して査定に出すことができます。

査定も比較的早く、荷物到着後2.3日で結果が送られてきます。

結果に納得できれば、最短で即日の入金もしてもらえ、このスピード感もサイト利用者に人気の理由です。

シャネルのページがあり、高額買取をしてもらることもルイ・ヴィトンを高値で売りたいと考えている人には大きなメリットでしょう。

同じ高額買取をうたっているサイトでも、商品への対応の仕方やスピードなどを考え、総合的にリファウンデーションを選ぶ人が多いようです。

ではデメリットは何かというと、ノーブランド、ファッション関連以外、家具、下着、水着、電化製品など、比較的買取対応をしていないジャンルあることがあげられるのではないでしょうか。

洋服・ブランド買取専門店の買取ジャンルは、レディス衣料・メンズ衣料・バッグ・財布・ジュエリー・財布・シューズ・アクセサリーなど8ジャンルです。

各種取扱いジャンル以外でも、物によっては買取に対応してくれますので、気になる人は一度問い合わせもよいかもしれません。

銀蔵のメリット・デメリット・買取ジャンル

今年で創業11年を迎えたブランド買取の銀蔵は、宅配買取の送料無料、携帯から売りたいものの写真を送って査定してもらう「写メ査定」が無料、店頭買取をしてもられる実店舗が駅から徒歩3分圏内にあるといった、できるだけ時間をかけずに買取をしてもらえるサービス・工夫をしてくれています。

ブランド品をよく買う人、使う人というのはアクティブで毎日を充実させている人が多いので、ともかく少しの時間もとることができない場合もあるので利用者にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。

また、実際に査定をしてもらう前に「高額買取をしてもらうためのコツ」として、具体的にその方法が紹介されているのも利用者メリットといえます。

特に初めてブランド品の査定をしてもらうという人にとっては、どんなポイントをお店の人が見ているのかを具体的に知ることができます。

見た目、匂い、付属品などのポイントが分かっていれば、売ろうとしているアイテムに高値がつきそうかどうか、と自己判断がある程度できますし、今後手に入れるアイテムにしても将来的には売らないかもしれないけれど、高額買取をしてもらえるようより大切に使用することもできます。

加えて、銀蔵自身が自ら「業界唯一」とうたう「完全プラス基準」というサービスも見逃せません。

通常は、状態や流行、付属品などを総合して判断しますが、銀蔵では「流行りの色&デザイン」+「キレイな状態」+「箱や保存袋など付属品」+「大切にしてきた気持ち」をそれぞれプラスして最低金額とします。

結果、総合的判断より高額になる可能性があります。

デメリット面は、ホームページが見づらいことでしょう。買取ジャンルは、バッグ、時計、小物、ジュエリーの4ジャンルです。

当サイトとしての判定

シャネルの買取ではどちらがよいかという視点で考えると、当サイトとしてはリファウンデーションを押したいと思います。

どちらも、シャネルを買取強化ブランドとして位置付けてはいますが、リファウンデーションは買取額10%アップというキャンペーンを行っています。

また、ジャンル・ブランド数もリファウンデーションがより多いため、それだけ見る目を持っているとも言えます。

両社の実際の買取金額

では両社の実際の買取金額はどのようになっているかを見ていきましょう。

アイテムはシャネル定番人気のアイテム「マトラッセチェーンショルダー ダブルフラップ」です。

リファウンデーションでは200,000円、銀蔵では130,000円の買取実績があります。

どちらも高額での買取価格と言えますが、リファウンデーションに比べると銀蔵の価格が見劣りして見えてしまいます。

口コミ対決

最後に両サイトの口コミを見ていきます。

リファウンデーションの良い口コミでは、説明が丁寧である、査定を一つずつ細かく出してくれるというものが多かったです。

悪い口コミでは、値段がつかないものが多い、対応ブランドが少ないというものが目立ちました。

一方銀蔵の良い口コミは、店舗雰囲気がよかった、スタッフの対応が丁寧だったというものでした。

反対に悪い口コミでは、査定金額が思っていたよりも上がらず安かったというものがありました。

口コミ・レビューの書き込みはこちらをクリック


Submit your review