リファウンデーションVS大黒屋!! | シャネル買取比較の壱番.com



シャネル買取比較の壱番.com



リファウンデーションVS大黒屋について徹底解剖

シャネルのアイテムを高価買取してもらいたい!と思う人が、ネットで検索をして出てくる2サイトを比べてみました。

一つはリファウンデーション、もう一つは大黒屋です。どちらも有名サイトですが、「シャネルを売ろう」としたときにどちらを選ぶべきを見ていきます。

リファウンデーションのメリット・デメリット・買取ジャンル

リファウンデーションのサイトには洋服・ブランド買取専門店、貴金属・宝石買取専門店、ダイヤモンド買取専門店です。

洋服・ブランド買取専門店では、ヴィトンやエルメス、シャネルの様なハイブランドの買取はもちろん、国内外のアパレルセレクト系ブランド洋服の買取もしています。

リファウンデーションのメリットは、その丁寧な対応にあります。

1点1点丁寧な査定をしてくれるため、愛用品も安心して査定に出すことができます。

査定も比較的早く、荷物到着後2.3日で結果が送られてきます。

結果に納得できれば、最短で即日の入金もしてもらえ、このスピード感もサイト利用者に人気の理由です。

シャネルのページがあり、高額買取をしてもらることもルイ・ヴィトンを高値で売りたいと考えている人には大きなメリットでしょう。

同じ高額買取をうたっているサイトでも、商品への対応の仕方やスピードなどを考え、総合的にリファウンデーションを選ぶ人が多いようです。

ではデメリットは何かというと、ノーブランド、ファッション関連以外、家具、下着、水着、電化製品など、比較的買取対応をしていないジャンルあることがあげられるのではないでしょうか。

洋服・ブランド買取専門店の買取ジャンルは、レディス衣料・メンズ衣料・バッグ・財布・ジュエリー・財布・シューズ・アクセサリーなど8ジャンルです。

各種取扱いジャンル以外でも、物によっては買取に対応してくれますので、気になる人は一度問い合わせもよいかもしれません。

大黒屋のメリット・デメリット・買取ジャンル

オレンジ色の看板でおなじみの「大黒屋」は業界大手のブランド質店・買取ショップの一つです。

北海道から九州まで実店舗を展開しているため、知名度も高いです。

「Best Store Award ヤフオク2014リユース賞」を受賞したこともあります。

大黒屋を利用するメリットは、一つは買取価格が高額であるということです。

その理由は、実店舗が多い=販路が多いため売り先を多く持っているためです。

また、査定額・買取金額に対して交渉も可能です。箱がある、ギャランディカードがある、他にも売りたい商品があるなどの交渉カードを出すことで買取金額に色をつけてもらうことが可能です。

ぜひ恥ずかしかがらずに交渉をしてみて、お互い気持ちのいい取引をしてみてはどうでしょうか。

デメリット面では、大黒屋が比較的新しいショップであることから30代・40代のユーザーが多いということです。

どういうことかというと、高年齢層が持っているであろうアイテムがなかなか流通してこないのです。

日本ではすでに廃盤になったもの、70年代・80年代ファッションをするにあたってのアイテムとして一昔前のモデルにも一定の需要が残っています。

そういった意味では大黒屋が流通させるアイテムには若干の偏りがあります。

しかし当然、最新モデルの方が需要はあるので高価買取対象となるので買い取ってもらう側からしたら些末な問題ともいえそうです。

取扱いジャンルは、腕時計、バッグ、財布、ダイヤモンド、チケット、金・プラチナ、ジュエリー、家電製品、カメラ・カメラレンズ、携帯、スマホ、電動工具、記念金貨・銀貨、靴、洋服、メガネ・サングラス、ブランド食器、、楽器、ヘッドフォン、ホビー・フィギア、釣具、ヘルメット、洋酒、スカルプD・雪肌精の24ジャンルです。

当サイトとしての判定

シャネルの買取ではどちらがよいかという視点で考えると、当サイトとしてはリファウンデーションを押したいと思います。

その理由は、リファウンデーションの方が「シャネルを買います」という誠意が伝わってくるからです。

結果、丁寧で親身になってくれるでしょう。大黒屋は幅広いジャンルを取扱っている分、その他大勢感が否めません。

両社の実際の買取金額

では両社の実際の買取金額はどのようになっているかを見ていきましょう。

アイテムは永遠の憧れ「マトラッセチェーンショルダー黒キャビアスキン」です。

こちらのアイテムをリファウンデーションでは200,000円、大黒屋では250,000円で買取った実績があります。

同ランクがどうかわからないため、正確が比較ではありませんが買取金額は大黒屋が高そうです。

口コミ対決

最後に両サイトの口コミを見ていきます。

リファウンデーションの良い口コミでは、説明が丁寧である、査定を一つずつ細かく出してくれるというものが多かったです。

悪い口コミでは、値段がつかないものが多い、対応ブランドが少ないというものが目立ちました。

大黒屋の良い口コミは、査定がスピーディである、交渉可能であるということ。悪い口コミでは、買取価格が低くてビックリ、ヴィンテージものには状態が良くても判断がシビアというものがありました。

口コミ・レビューの書き込みはこちらをクリック


Submit your review